ネットビジネス大百科物語

わりばしをくわえた車椅子の少年は、たった1人でどうやって1億円を稼いだのか?

ネットビジネス大百科内容解説

ネットビジネス大百科はダウンロード形式の教材なので、残念ながら購入前に中身を確認することができない。このようなダウンロード形式の教材には、中身を確認できないのをいいことに質の低い情報提供をしている販売業者も現実に存在するが、ネットビジネス大百科はそれらゴミのような教材とは明らかに別格である。

詐欺や初心者をだますような商品が2万本も売れるはずはない。7年に及ぶロングセラーであり2万本の販売実績は、講義内容の価値の高さに裏付けされている。

ネットビジネス大百科で何を学べるのか?

一言で言えば、「インターネットでのビジネスを成功させるための個人でもできる実践的な知識と手順」である。

重要なのは、個人でも実践できるというポイント。よくありがちな成功者の抽象的な成功法則でも、セミナーや講演で稼いでいるコンサルタントのアドバイスでもない。車椅子の17歳の少年がわりばしをくわえて試していった、本物の実践的なビジネスの作り方そのものである。

本物の実践的なビジネスの作り方を伝えるために、ネットビジネス大百科にはビジネスを作るために必要となる7つの実践的なノウハウが網羅されている。

①爆発的に売れるものを2時間以内に見つけ、48時間で商品を完成させる方法

和佐大輔さんが3時間17分にわたり、ゼロからオリジナル商品を産み出す方法について解説している講義。

これからインターネットでビジネスを始めようと考えている入門者が抱える悩みの一つに、

自分でビジネスをやりたいが、どんな商品を売ればいいかわからない…

というものがある。ビジネスをやるのだから商品は必要不可欠なものなのだが、商品が決まらないばかりになかなかビジネスを始められないという人は数多く存在する。

今のあなたがこのような課題を抱えているのであれば、ネットビジネス大百科の講義を聞くことであなただけのオリジナル商品を作るための考え方や手順をイメージできるようになり、具体的な行動を起こせるようになる。

ネットビジネス大百科には、オリジナルな商品を生み出す具体的な手順が解説されている。

②読んだ人がお金を払わずには夜も眠れなくなってしまう強烈なセールスレターを一週間で書き上げる方法

木坂健宣さんが約5時間におよぶ売れるセールスレターの書き方について語った音声講義。ネットビジネス大百科に含まれているノウハウの中でも、最も価値がある知識がここで話されている内容である。

セールスレターとはマーケティングで使われる専門用語で、私自身セールスレターについてはネットビジネス大百科で学ぶまで全く知識がなかったが、とても丁寧に解説されているのでまったくの初心者でも体系的に理解できる内容になっている。

「これは、インターネットでビジネスを成功させるには必須の知識」である。

具体的にどんなことが話されているかは「読んだ人がお金を払わずには夜も眠れなくなってしまう強烈なセールスレターを一週間で書き上げる方法」の重要ポイントを参考にして欲しい。

③100万円の売上をコストをほとんどかけずに一気に1000万円に拡大する方法

木坂&和佐音声ファイル(3時間16分55秒)

④各業界での成功事例からノウハウ、テクニック、そして成功要因を“合法的に”盗み取り、自分のビジネスに活かす方法

主婦、青年、ゴルフ職人3名の事例が収録されたケーススタディ。彼ら3人がどういう状況からスタートし、起業を成功させていったのか語られている。合計時間2時間52分。

  • 1ヶ月丸々入院し、パソコンに全くアクセスできなくても売上が維持される。手堅く毎月100万円を稼ぎ出す主婦(41分)
  • 販売初月から月収700万円超え。その後も売り続け、7ヶ月で5600万円以上を稼ぎ出し、月収20万円から今では月収1000万円になった元ゴルフクラブ職人(42分)
  • 創業たった1年で2億円。会員制サイトを軸に利益率の極めて高い安定収入を得る25歳の青年(1時間28分)

⑤全てのファイルの完璧な書き起こし

ネットビジネス大百科に含まれるすべての音声ファイルの内容は、テキストとしてPDFファイルでダウンロードができる

  • 「音声よりも文章が良い」
  • 「音声は一度聞いたから、あとは文章で確認したい」

という時にとても便利。iPhoneやAndroidなどのスマートフォンでも問題なく閲覧できる。

⑥Fuckin’ Beginner’s Action Plan(音声解説付)

ゼロから自分のビジネスを作っていくための概要設計書であり、チェックシートである。講義を一通り聞いたあとは、この手順に従って実行していくことで、着実にあなたのアイデアをビジネスに昇華させることができるようになっている。

⑦ビデオチュートリアル

2007年当時のものなのでやや古い内容だが、商品企画時のアンケート調査のやり方はメディアを変えれば今でも使える内容である。

  1. ミクシィを使ったアンケートのとり方
  2. ミクシィを使った専門家の探し方
  3. オールアバウトを使った専門家の探し方

このように、ネットビジネス大百科には上記7つのテーマについて詳細な解説がされており、車椅子の起業家がわずか1ヶ月で2億円を稼ぐためにしたこと、そして23ヶ月で総計9億円以上を“他人に稼がせるために行ったこと”が、誰にでも学べるように体系化されている起業教材である。

ネットビジネス大百科とは

ネットビジネス大百科を受講した感想

著者プロフィール

和佐大輔(Wasa Daisuke)

なぜ、割箸を咥えているのか?

身体障害者認定の最高度である第1級身体障害者であり、1人で年商1億円を達成した起業家。12歳のとき、不慮の事故でテトラポッドに激突し首から下の運動機能をすべて失い、17歳でパソコン1つで起業した後、口に咥えたわりばし1本で年商1億円を達成。日本インターネットビジネスの業界では数少ない”本物の“マーケッター系起業家。将来は漫画家、映画監督になるべく精力的に活動を行っている。

人気の記事

ネットビジネス大百科について

【無料公開】0から稼ぐ1人ビジネス

テトラポッドに札束を

和佐大輔について

木坂健宣について

サイトランキング