ネットビジネス大百科物語

わりばしをくわえた車椅子の少年は、たった1人でどうやって1億円を稼いだのか?

ネットビジネス大百科で学べるもの

Module4:各業界での成功事例からノウハウ、テクニック、そして成功要因を“合法的に”盗み取り、自分のビジネスに活かす

このパートは、私と木坂さんがそれぞれクライアントに成功要因をインタビューしてきたものになります。

あなたが行うビジネスが、あなたが望むビジネスがどんなものであってもカバーできるように、タイプの異なる3つの成功事例を用意しました。 様々なタイプのビジネスの成功事例を学ぶことで、あなたの稼ぎは何十倍にもなることでしょう。

Part1:1ヶ月丸々入院し、パソコンに全くアクセスできなくても売り上げが維持される・・・手堅く毎月100万円を稼ぎ出す主婦

この主婦の方の話を聞けば、「時間がなくて・・・」「小さい子供がいるから・・・」「収入が安定しなくて・・・」などということは一切言えなくなるでしょう。

小さな子供を育てながら月収100万円オーバーをあっさり達成し、しかも1ヶ月丸々入院している時も収入が全く落ちなかった・・・そんな安定的なビジネスをわずか数ヶ月で作り上げました。

たとえ自分が働けなくなっても、安定して毎月100万円入ってくるという安心感は、とても他のものには代えがたいものがありますよね。

一日の作業時間が限られている中、一体どうやってそのようなビジネスを作ることが出来たのか?

その秘訣の全てを盗み取って、今日からすぐにあなたのビジネスに活かしてください。

あなたが、この対談から盗み取れることは例えば・・・

  1. 電源がどれかわからず、ノートパソコンの開け方もわからず、インターネットって何?という状況だった専業主婦が情報販売で毎月100万円を稼ぐまでにしたことの全てとは?
  2. 1歳の子供を育てながら苦手なパソコンを使い、しかもはじめてのネットビジネス・・・何度も何度も挫折しかけた彼女のモチベーションを復活させた4つの方法とは?(世の中のほとんどの人が途中で情報販売を諦めてしまうのですが、こうやってモチベーションを維持するという方法もあったんですね・・・)
  3. 商材のテーマを決定付けた2つの理由とは?(驚くことに、市場が熱いという理由は含まれていなかったんです・・・)
  4. 商材を作成する前に売り上げの8割は決まっている・・・テーマが決まり、実際に商材を作り始める前に行ったある重要なこととは?(売れるテーマが決まったからと言ってすぐに商材を作ってしまうというのは、多くの人が犯す致命的なミスです・・・)
  5. 競合が多い市場でビジネスをする際に、他の商品と圧倒的に差別化する方法とは?
  6. 商材の販売告知の前にしなくてはいけないあることとは?(これをしないと売り上げは半分程度にまで落ち込んでしまいます)
  7. 商材を売り出す前に集めたリストは約500・・・しかし売り上げは90万円を超えました・・・その驚異的な売り上げを支えたリストマーケティングとは?(本来企業秘密のはずなのですが、非常に具体的に、何通目にこんなメールを出して、という形で説明してくれました)
  8. 自分は何もしていないのに、人が勝手にアクセスを流してくれる・・・そんな夢のような状況を実現するのに必要なあるひとつのこととは?(実は、今ネットでビジネスをしている人の99パーセント以上はこのことを見落としています。だから稼げないんですね・・・)
  9. 広告を一切打つことなく、SEOも一切せず、メルマガも出さず、しかも2回も入院したにもかかわらず、売り上げは全く落ちなかった、その秘密とは?(彼女はあるものの力というものを再認識したと教えてくれました・・・)
  10. 広告の制約が厳しく、自由に打ちにくい業界(薬事法の縛りがあるような業界など)でビジネスをする際に、たとえ眠っている時でも注意しておかないといけないある非常に重要なこととは?(これは木坂さんが突然してくれたアドバイスなのですが、なるほど確かに理にかなっています)
  11. 100万円の売り上げを来月から500万円にする・・・そのために必要な4つのこととは?(これは私と木坂さんでその場でしたアドバイスなのですが、この4つをやってくれればいとも簡単に月収500万円が達成できます)
  12. 実は、ここから流れてくるアクセスではほとんど成約しないんです・・・しかしたくさんの“有名人”がオススメしているある場所とは?(これを聞けば、もう二度と“怪しい”人たちの言うことなんか信じられなくなると思いますよ)

など。

合計41分50秒。

聞いてもらえればわかりますが、実は彼女はほとんどマーケティング的なものを仕掛けていないのです(逆に言えば、きちんとしたビジネスさえ作れば、たとえ何もしなくても毎月100万円くらい稼げてしまうということです)。

私が対談中にしたアドバイスを実践してくれるだけで、100万円がいとも簡単に300万、500万と膨れ上がっていくことと思います。 そしてさらにあなたが幸運なのは、私と木坂さんが行っている販売戦略の全てを同時に手に入れているということです。

そのテクニックのひとつでも同時に行えば・・・。 ライバルより先に、1日でも早く実践して、稼いでいただけることを祈っています。

Part2:販売初月から月収700万円超え・・・その後も売り続け、7ヶ月で5600万円以上を稼ぎ出し、月収20万円から今では月収1000万円になった元ゴルフクラブ職人

この人はすごいです。

「ゴルフ」それも「スイング理論」という、教科書みたいな、つまり一見売れなさそうなテーマで毎月700万円以上を稼ぎ出しています。

それも、1日たった2時間の労働で・・・。

自分のパソコンすら持っていない状態で私の塾へ参加し、しかも恋愛やダイエットやお金儲けと全く無縁の「ゴルフスイング」という超ニッチな市場でビジネスを構築することを決め、作業すること4ヶ月。

たった4ヶ月で、エリートサラリーマンの年収を1ヶ月で稼いでしまうようになりました。

さらにすごいのが、売り上げが毎月右肩上がりであるということ。

700万とか1000万とか売ってしまうと消えていく、というのが、業界の「常識」なのですが、彼の場合、消えるどころか売り上げは上がっています(8ヶ月目には月収1000万円を超えました)。

一体何をどうすればこんな数字が出せるのか?

一体何をどうすれば「3大テーマ(お金儲け・ダイエット・恋愛)」以外でここまで大きく儲けることができるのか?

その全てを暴きました。

例えば・・

  1. 単なるノウハウコレクターだった彼が、あることをしたとたんイキナリ前進出来たんですが・・・彼がしたあることとは?
  2. ある会員制のサポートに入会し、情報商材をたくさん買い、メルマガも無料レポートもたくさん読み、しかし全く稼げない・・・それほど勉強熱心だった彼が全く稼ぐことが出来なかった“真の”理由とは?(実は、サポートが悪いとかノウハウの質が悪いとかとは全く違う次元の理由があったのです・・・)
  3. 実は、ゴルフのスイング法というテーマを見つける前にやろうとしてドメインまで取り、モニターまで既に集めて1ヶ月作業を進めていたテーマがあるのですが、彼はそれをすっぱり諦めました・・・その決断を下すに至った2つの理由とは?(あなたがやろうとしているテーマも、もしこの2つの理由にあてはまるようなら、たとえどんなに愛着があっても手を出さない方がいいということです)
  4. 特異なテーマゆえに無料レポートでは全くリストが集まらない・・・そんな危機を乗り越え、毎日30件以上の“濃い”リストを集めてくれたある方法とは?
  5. 元ノウハウコレクターだからこそわかる、ノウハウコレクターが稼げない(行動すらできない)本当の理由とその打開策とは?
  6. なぜ恋愛でもお金儲けでもダイエットでもなく、全く儲かるかどうかわからないゴルフという市場でビジネスをすることを決めたのか・・・その3つの理由とは?(ひとつは自分がゴルフ業界に携わっていたから、ということなのですが、もう2つの理由が商材のテーマを決める基準として非常に参考になります)
  7. 「絶対売れる」という独りよがりで売れない商材を作って実際売れずにがっかりする・・・そんな人が多すぎるのですが、その過ちを防ぐたったひとつの簡単なチェック法とは?(実は、彼自身このチェックを経て商材のコンセプトを変えています)
  8. 初月から売り上げ700万円を超えた彼が明かす、普段の教育メールで気をつけなくてはいけない2つのポイントとは?(このポイントをはずしてメールを送ってしまうと、売り上げは10分の1以下になり、クレームも送られてきてしまうかもしれません・・・)
  9. 労働時間を増やすことなくメルマガの反応を上げる簡単な方法とは?
  10. 商材を出すべきタイミングが正確にわかる、その判断基準とは?(タイミングひとつ間違うだけで売り上げは激減してしまいます・・・彼が最高のタイミングを見極めていた方法を話してくれたので、忘れないよう書き留めておいてください)
  11. 彼の失敗から学んでください・・・彼が唯一犯してしまった販売戦略上の失敗と、その解決策とは?
  12. 自分が今やるべきことを見失って行き詰った時に、本当にやるべきことを見つけることができた、10分以内で出来るある方法とは?(これはおそらく“有名人”が勧めている方法の真逆のことなのですが、驚くほど効果を発揮します・・・)
  13. こいつが彼の売り上げを数百万円奪ったと思われます・・・アドワーズ広告を使う際に初心者が典型的に陥る罠とは?(見落とされがちで、初歩的なことですが、それだけにこんなくだらないことで何百万円も損失を出さないでください)
  14. ほんの数時間の作業で売り上げを200万円上乗せしたあることとは?(これは絶対にやってください。たった数時間作業するだけで、売り上げが200万円変わるのですから・・・)
  15. 買うのを躊躇している人に買わせるのに劇的な効果を発揮した、当たり前なのに意外と誰もやっていないあることとは?
  16. 意外な方法で売り上げ1.5倍・・・成約率0.6パーセントアップ・・・あなたの作業は1秒も増えないのにこれだけの結果を出す、あることとは?(目新しい方法ではありませんが、彼のテスト結果に基づいた、“確実な”方法です)

などなどです。

合計42分34秒。

もしかしたら、月収1000万円なんて夢物語のように感じているかもしれません。

しかし、この音声を一度聞けば、1000万円というのは非常に身近にあって、1日2時間作業が出来るのであれば誰でも達成できるものなのだということがわかってもらえると思います。

そして忘れないでください。

木坂さんは、1ヶ月に1時間働くだけで1000万円を稼げるだけの“システム”を、たった1年半で“複数”作り上げてしまったということを。

聞いてもらえればわかるように、何も難しいことはしていないし、お金がかかることもしていません。 あなたにも、出来ないはずはないのです。

Part3:創業1年で2億円・・・会員制サイトを軸に利益率の極めて高い安定収入を得る26歳の青年

このパートは、木坂さんが会員制サイトで成功している方にインタビューをしてきてくれたものです。

まず初めに言わなくてはいけないのですが、日本で会員制のビジネスを成功させているといえるネット起業家は、ほぼ皆無です。

一見成功しているように思われる人ですら、会員の退会が激しかったり、新規登録が伸び悩んでいたりしています(なのに会員制はおいしいとか言っちゃってるのが笑えるんですが)。

今回木坂さんがインタビューして来てくれたのは、保田望さん。

創業わずか一年で2億円規模の会社を作り上げた投資家です。

保田さんは異なる収入の流れをいくつか持っていますが、その中でも会員制ビジネスの成功は目を見張るものがあります。 継続率約90パーセント、会員数1200人超え、利益率約80パーセント。

そんな夢のような状況をたった1年で作り上げました。

しかも、保田さんの労働時間はほとんど増えていないのです・・・。

日本で成功事例がほとんどない会員制ビジネス。

しかしそのビジネスモデルとしての魅力は、計り知れないものがあります。

日本で唯一と言ってもいいでしょう、会員制で毎月500万円を超える利益を“ほとんど作業なしに”稼ぎ出している保田さんの秘密の全てを木坂さんが巧みに聞き出してきてくれました。

会員制ビジネスをやりたいのにこの対談を聞かないというのは、自殺願望があるとしか思えません。

日本では誰も話すことが出来ない、その驚愕の内容の一部を紹介すると・・・

  1. 本当に成功したければ、「儲かりそうな業界」で勝負するのではダメ・・・ではどんな業界で勝負するべきなのか?(ビジネスの最前線で常にプレーヤーとして闘っている保田さんだからこそ、ここまで明確な答えがすぐに出てくるのでしょう・・・)
  2. 保田さんが「人生の無駄」と言い切る、多くの情報起業家が陥っているある状況と、その回避方法とは?
  3. 保田さんが新しいビジネスを立ち上げるときにもっとも重要視している基準とは?(保田さんは私や木坂さんが言っていることとはまったく違う基準で考えていました・・・)
  4. ひとつの商材はどのくらい売ればいいのか・・・木坂さんが話すその目安とは?
  5. 日本のネット起業家のほぼ全員が行っていない会員制ビジネス最大のキモ・・・継続率を9割以上という高い数字で安定させるために絶対にやらなくてはいけないあることとは?(はっきり言って、これをやるだけで、1年間で5000万円くらいの利益は上乗せできると思います)
  6. ネットビジネスをするにあたって、もっとも参考になるあるサイトとは?(このサイトの重要性は木坂さんも昔から言っていました)
  7. これを間違うと稼げる金額が激減します・・・会員制ビジネスにするか情報商材販売にするか、それを判断する唯一の基準とは?(このお話を聞けば、いかに日本のネット起業家がやっている会員制がビジネスとして“ザコ”であるかが実感できると思います)
  8. 「会員制がビジネスとして成立しているのはこれのおかげ」と保田さんが断言する、ノウハウ以前に重要なあることとは?(成功者にしか話せない本当に貴重なお話なのですが、非常に具体的に、詳細にお話してくれました)
  9. 見込み客があなたの会員制サイトに入会することをためらう、ある意外な2つの理由とは?(決して「信用できない」「胡散臭い」「お金がない」などの理由ではありません・・・これは誰も考慮していないであろう、完全に意外な盲点です)
  10. 保田さんが絶対の自信を持って勧める、会員制ビジネスをするにあたってはずせないシステムとそれを提供してくれる会社とは?(いわばビジネスの根幹にあたる部分なのですが、全てお話してくれています・・・)
  11. この失敗があったからこそ、今では会員1200人越え・・・保田さんが過去にやっていた会員制ビジネスがうまくいかなかったその本当の理由とは?(やはり失敗から学ぶのが最も有効なんですね・・・)
  12. 継続率50パーセントでは会員制ビジネスとして成り立っていない・・・そう保田さんが断言できる理由とは?(厳しい見解ですが、実に理にかなっています)
  13. 保田さんが発見した、会員制ビジネスの会費の法則・・・一体いくらに設定すると利益が最大かするのか?(あるものよりも少し安いぐらいが最もいい価格帯だということです・・・)
  14. 会員制ビジネスオーナーは、24時間365日、このことを考えておかなくてはビジネスがつぶれてしまいます・・・その内容とは?
  15. ポジティヴシンキングでは成功できない・・・保田さんと木坂さんの意見が一致した、ビジネスをやる際の2つの重要な視点とは?
  16. 「超優良なメルマガアフィリのノウハウを毎月提供する、といったタイプの会員制ビジネスは絶対うまくいかない」と保田さんが断言する理由とは?(ノウハウがいいからお金を払う・・・会員制ビジネスはそんな発想では決してうまくいかないのです)
  17. 「ネタがなくなるのが怖い・・・」そんな悩みを一瞬にしてぶち壊す方法とは?(その分野の本を10冊読むとか、無料レポートをたくさん読むとか、そういった話ではまったくないです)
  18. できないことは外注すればいい・・・そう思っていると必ず失敗する理由とは?(外注というのは、“ある”目的でするのですが、それは「自分ができないから」では決してないのです・・・)
  19. あなたは1秒たりとも作業することなくお金を手にすることが出来ます・・・見落とされがちな会員制ビジネスならではの利益とは?(この利益は会員制ビジネス以外では得られませんが、実はかなりの金額に上ります)
  20. セールスレターは関係ない・・・たとえレターを一文字も書かなくても新規顧客が絶えず入ってくるメンバー募集用サイトの“ある”仕掛けとは?(これは心理学的にきちんと説明がつくんですが、そして誰でも知っている理論で説明がつくんですが、まだ誰もやっていないです)
  21. 驚異的なクリック率を誇る保田さんが明かす、メール精読率を爆発的に高める秘訣とは?(たとえ何万件リストを持っていたとしても、メールが読まれていなければ何の意味もありません。非常に当たり前のことなのですが、これを実践するだけで精読率は驚くほど高まります)

合計1時間28分05秒。

一度聞いたら、今すぐにでも会員制ビジネスを作りたくなるかもしれませんが(正直私はなりました)、焦らないでくださいね。どうせこの音声を聞いていない人たちは何をやってもうまくいかないのですから、まずはじっくり聞いて、毎月数百万円の安定収入に向けて心の準備をしてください。

これだけでは“微妙に”不十分かも・・・

そう私と木坂さんは思いました。

確かに私たちの持てる知識、実践してきたこと、テスト結果などは全て詰め込みました。

これ以上ないものができたと自信を持って断言できるほどの内容になっています。

しかし、その内容と量に圧倒されるあまり、それをきちんと、自由に使いこなせない人もいるかもしれない・・・そう思ったのです。

ですから、その心配をも解消するために、以下の補足教材を無料でお付けすることにしました。

Special Bonus1:全ての音声ファイルの完璧な書き起こし

突然ですが、あなたは耳から何かを学ぶ人でしょうか?

もしそうならばこのメインとなるファイルを聞き倒してください。

しかし、木坂さんがそうなのですが、文字からもっとも多くを学ぶタイプの人も、少なからず存在しています。

もしあなたが文字から学ぶというタイプなのでしたら、15時間以上にも及ぶ音声を何度も聞くというのは、さすがに厳しいものがあるかもしれません。

なので、今回は全てのファイルに書き起こしをつけることにしました。

全てです。

あらゆるファイルでしゃべられていることが、一文字逃さず、テキストになっているのです。

読んでください。

ノートのように書き込んでください。

ポストイットを貼ったりしながら本当に辞書みたいにしてください。

切り貼りしてあなただけのスクラップブックを作ってください。

使い方は、あなたのアイディア次第。

つまり、無限大だということです。

Special Bonus2:Fuckin’Beginner’s Action Plan(音声解説付き)

本編の教材は15時間以上にも及ぶ壮大な講義であり、百科事典です。

もしかしたら、あなたはネットビジネスを知って間もないかもしれません。 そんなあなたが圧倒され、萎縮してしまわないように「要約版」とも言えるものをつくりました。

それがこのアクションプランです。

テーマを決め、商品を決め、作り、セールスレターを書き、販売し、売り上げを拡大する。 本編の各パートでは非常に細かいテクニックなども解説してあります。

しかし本当に重要なこと、絶対にはずしてはいけないことというのは、シンプルで、単純なものなのです。

それのみをピックアップし、20ページのアクションプランシートと、1時間程度の私の音声解説とにまとめました。 イキナリ本編に進む自信がない場合は、このアクションプランから手をつけてください。

ちなみに。

このボーナスは日本語訳すれば「“クソ”初心者のためのアクションプラン」となります。

誰でも初めは初心者です。

私や木坂さんにも、当たり前ですが初心者で、右も左もわからないドがつくほどの素人だった時期があるわけです。失敗が怖くて、何かビジネスを起こすたびにビクビクして、商品の販売前夜は緊張で眠れないなんてこと、ザラにあったのです。

だからこそ、あえてこういう名前にさせていただきました。

いいですか。

「初心者」はクソです。

ビジネスをしたいと言っているのに、「自分は初心者です」などと言っているのは、恥以外の何者でもありません。

そう思ってビジネスをしてください。一秒でも早く脱初心者してください。

誰が「初心者」にお金を払いたいんですか?

誰かからお金をもらいたいなら、「私は初心者なので・・・」みたいな発言は今日限りタブーにしてください。

それはこの世界においては、自分自身「私はクソなので・・・」と宣言しているに等しいんだということを、しっかり認識してください。

ビジネスをする以上、あなたは「プロ」ですから。

Special Bonus3:ビデオチュートリアル

実際にネットビジネスをやり始めた初心者の方というのは、私たちが思いもよらないところでつまずいたりします。

例えば、キーワードアドバイスツールの使い方がわからない・・・ミクシィでどうやってアンケートを取ったらいいかわからない・・・専門家ってどうやって探すのかわからない・・・などなど。

これは言うなれば、テレビの電源がどこかわからないと言われているようなものなので初めはびっくりしたんですが、意外とたくさんの方がこのようなところでつまずいているのだということが次第にわかってきました。

ですので、今までに私のところに寄せられた「基本的な」「今更人に聞けない」ような質問に、動画を使って答えることにしました。

今作ってあるのは

  1. ミクシィを使ったアンケートのとり方
  2. ミクシィを使った専門家の探し方
  3. オールアバウトを使った専門家の探し方

の3つです。

全て画面操作をそのまま録画し、私の肉声で解説してあります。 ので、見て、私がやるようにそのままやっていただければいつの間にか使えるようになっているはずです。

文字で書かれた説明書を読むだけではイメージしにくいと思いましたので、今回動画を作りました。

また、今後寄せられた質問の中で、たくさんの人が困っていることや非常に重要なことなどがありましたら随時動画を作って“無料で”アップデートしていきますので、何か希望があればメールなどで送ってください(ただし、それは作成をお約束するというものではありませんので、そこだけ、あらかじめご了承くださいね)。

以上3つのボーナスも完全に無料でお付けします。

これで、圧倒されるだけで全く使いこなせないという可能性はなくなったと思いますが、いかがでしょうか。

あなたは、何が書かれているかわからない本を本屋さんで買いますか?

ネットビジネス大百科の価格の決め方について

著者プロフィール

和佐大輔(Wasa Daisuke)

なぜ、割箸を咥えているのか?

身体障害者認定の最高度である第1級身体障害者であり、1人で年商1億円を達成した起業家。12歳のとき、不慮の事故でテトラポッドに激突し首から下の運動機能をすべて失い、17歳でパソコン1つで起業した後、口に咥えたわりばし1本で年商1億円を達成。日本インターネットビジネスの業界では数少ない”本物の“マーケッター系起業家。将来は漫画家、映画監督になるべく精力的に活動を行っている。

人気の記事

ネットビジネス大百科について

【無料公開】0から稼ぐ1人ビジネス

テトラポッドに札束を

和佐大輔について

木坂健宣について

サイトランキング