ネットビジネス大百科物語

わりばしをくわえた車椅子の少年は、たった1人でどうやって1億円を稼いだのか?

木坂健宣

そうは言っても、“具体的に”どうやって稼いだらいいのかわからないから困ってんじゃん・・・ そういう声が聞こえてきそうです。 具体的に何をしたらいいのかわからない・・・だから「お手軽な」においのする怪しいクソ商材に手を出してしまうんですよね。クリックするだけでお金が稼げる、みたいな商材に。 , , , ,
今年に入り、「佐川女子」なる言葉が市民権を得つつあるらしいと、小耳にはさむ機会がありました。一瞬意味が認識できませんでしたが、要は、その名のごとく「佐川急便で配達をしている女子」のことを指し示す用語らしいです。 , ,
ひとつ、誤解しないで欲しいのですが、私は「働きたくない」んじゃないんです。 「無駄に働きたくない」だけ。 合理的に、必要なことをきちんとこなして、それで最大限のリターンを得ること、それが優秀な起業家だと思ってますから。私は「金の亡者」ではなく、日本一のネット起業家になりたいんです。 , , ,
「あなたは、何が書かれているかわからない本を本屋さんで買いますか?」 商品の中身がわからないのにお金を払うなんて、福袋以外ではありませんよね、普通(今では福袋すら中身が見えるようになっているようですし・・・)。 , ,
私は、この手紙の中であなたがそんな現実から抜け出すために必要なたった一つのことを教えました。 * リストを集めて * リストを教育して * リストに販売する という、歴史が証明した、世界でもっとも合理的なビジネスモデルを(「合理的」とは、最小の努力で最大の結果が得られるということです)。 , , , , ,
こうして、これから紹介する「ネットビジネス大百科」が生まれたのです。 これは、その名が示すとおり、ネットでビジネスをする上で最も重要なことを、ネットでお金を稼ぐために必要不可欠なことを全て詰め込んだものです。 , ,
「稼ぐこと」に一番興味がある起業家やマーケターなどには、絶対にたどりつけない領域で、プライオリティの一番上に 「誰かに教えたい、誰かの成長を助けたい」 というタイプの「欲」がないと、この「プロセス」を味わうことは決してできません。 , ,
Module4:各業界での成功事例からノウハウ、テクニック、そして成功要因を“合法的に”盗み取り、自分のビジネスに活かす このパートは、私と木坂さんがそれぞれクライアントに成功要因をインタビューしてきたものになります。 , ,
ネットビジネス大百科は、2007年5月に発売され2014年現在までに累計2万本以上販売されているインターネットビジネスのバイブル的な起業講義。 制作者は17歳で年商1億円のビジネスを創りあげた、車椅子の天才和佐大輔さんと、京都大学卒コピーライター木坂健宣さんの2名による個人がゼロから新しいビジネスを立ち上げるための実… , ,
「普通の値段で売りやがったら、二度と口きかねーから」 この商材を世に出すに当たって、木坂さんからもらった厳しいお言葉です。 「普通の値段」とは、例えば300ページのマニュアルで29800円とか、45分の音声ファイルで9800円とか、そういった値段だと思います。 , ,
2万人以上が受講したネットビジネス大百科。ここでは、ネットビジネス大百科を実際に購入した方の感想の口コミやレビューをまとめている。 なぜ、ネットビジネス大百科を買ったのか? 創造的破壊プロジェクトがきっかけ 私はコンテンツビジネスについて学んでいるときにではじめて和佐さんの存在を知りました。創造的破壊プロジェクト… , , , , , ,
ネットビジネス大百科はダウンロード形式の教材なので、残念ながら購入前に中身を確認することができない。このようなダウンロード形式の教材には、中身を確認できないのをいいことに質の低い情報提供をしている販売業者も現実に存在するが、ネットビジネス大百科はそれらゴミのような教材とは明らかに別格である。 , ,
あなたは一生「自分一人では小銭すら稼げず、まともにビジネスも作れない状態のまま」でいいのですか? それとも、「どんな状況でも自分でビジネスを創り出し、稼げる状態を自分で作れるようになる」ようになりますか? , ,
ネットビジネス大百科を購入すると、下記のようなメールが送られてくる。 メールには、このようにダウンロードサイトと一緒に、購入者限定のIDとパスワードが書かれている。 こんにちは、和佐です。 この度は、私と木坂さんを信用してこの「ネットビジネス大百科」を 購入してくれて本当にありがとうございました。 そして。 … , , ,
目の前の「幸福」と名付けられたニンジンを手に入れようとひたすら走っている我々は、それが「決して手に入らないものである」と突然告げられました。 我々は、今後何を目指して走ればいいのでしょうか? , , ,
さて、随分と長くなってきたので、この辺でまとめたいと思います。いろいろと書いてきましたが、そもそも僕が話したかったのは 「どうしたらビジネスで成功できるのか」 ということであり、それはつまり , , , , ,
どうも、木坂です。 もし、あなたが僕たちを信じてついてきてくれたら、あなたが望む時に、望む金額が手に入る生活というものがどんなものなのか、どうやってそれを最短最速で実現するのか、1から10まで全て教えてあげることが出来ます。 , ,
幸運にも、私はそんな木坂さんに早い段階で出会い、彼のアドバイスを受けることができました。 その結果、今までよりも圧倒的に少ない労働時間で、今までの何倍ものキャッシュをつかむことができるようになったのです。 , , ,
木坂さんは、私から見たら変態です。 800万の時計を見た瞬間、その場で衝動買いしようとするくらいの変態です(あの時はさすがに止めましたが)。 「いや、ほしくなっちゃったから」と真顔で理由になっていない理由を答えられるくらいの変態です。 , , ,
そう考えてくると、 「まず自分が味わいなさい、それから他人と分かち合いなさい」 という一文は、ビジネスを通して成功していくという観点から見た時、 「まずは起業家として成功しなさい、それから教育者として成功しなさい」 , ,
で、ようやく本題に入ってまいりますが、めでたくそういう「本物」の時代の幕開けを迎えるにあたり、成功するビジネスの基本について、あらためてお話ししておきたいと思います。 , ,
木坂健宣さん執筆「成功哲学を哲学する」のまとめ。 * 美しいのは誰か * 成功哲学ではなぜ成功しないか * 本当に味わうことのできるもの * イノセントな原始人 * 成功の二段階 * 教育者という生き方 * 満足した豚か、不満足な人間か * 人生の意味とはなんなのか * 成功法則に… , , ,
では、成功哲学をその本質から理解し、成功の「法則」に従うためには、そしてまんまと成功していくためには、何が必要になるのでしょうか。僕が思うに、 それは3つのパートからなるような気がします。 , ,
言葉の理解に齟齬があるといけないので一応説明しておきますが、僕がここで 「教育者」と言っているのは、別にみんな学校の先生になりなさいとか、情報販売しなさいとか、あるいはセミナーを開きなさいとか、そういうことでは全くありません。 そうではなく、教育者とは , , ,
なんでこんなに安い値段で、しかも1年間の保証がついているのか。 これに関して、お話しておきたいことが3つあります。 まず、1万円は決して安くはないということ。 いいですか、1万円ですよ。 本当に安いと思いますか? , ,
まあ、いずれにせよ、そういう特徴的な文体で書かれるのが成功哲学なので、 この「自分が味わってから分かち合おう」というのも、ずいぶんといろんな解釈が可能です。 例えば、 「私がわずか三ヶ月で1億円稼いだ方法をあなたに教えます」 ,
僕はしばしば不安になることがあります。様々な場面で、さまざまな人から 「人間って、幸せになるために生きてるんですよね」 という類の発言を聞くからです。果たして、人間は「幸せになるために」生きているのでしょうか。本当に、いつか幸せになれるのでしょうか。 , , , ,
前回「美しさ」についてのメルマガを出したところ、数人からですが 「○○さんは美しいと思いますか」 という質問のメールをいただきました。僕が前回のメルマガで言いたかったのは、そういう「客観的な美しさ」について云々という話ではなく、 ,
この「外に出て来い」というのは、さまざまな射程を持っています。もちろん、「成功哲学オタク」とか「ノウハウコレクター」みたいな人たちに「ちょっとは実践しなよ」という時に使うこともできます。 , , ,
彼の名は和佐大輔(わさだいすけ)。 12歳の海水浴中にテトラポッドに激突し首から下の運動機能をすべて失い、身体障害者認定の最高度である第1級身体障害者となる。17歳でパソコン1つで起業をし、口に咥えたわりばし1本で年商1億円を達成した日本インターネットビジネスの業界では数少ない”本物の“マーケッター系起業家である。彼… , , , , ,

著者プロフィール

和佐大輔(Wasa Daisuke)

なぜ、割箸を咥えているのか?

身体障害者認定の最高度である第1級身体障害者であり、1人で年商1億円を達成した起業家。12歳のとき、不慮の事故でテトラポッドに激突し首から下の運動機能をすべて失い、17歳でパソコン1つで起業した後、口に咥えたわりばし1本で年商1億円を達成。日本インターネットビジネスの業界では数少ない”本物の“マーケッター系起業家。将来は漫画家、映画監督になるべく精力的に活動を行っている。

人気の記事

ネットビジネス大百科について

【無料公開】0から稼ぐ1人ビジネス

テトラポッドに札束を

和佐大輔について

木坂健宣について

サイトランキング